〒170-0012
東京都豊島区上池袋1-10-7 ストーク池袋202 

営業時間
9:30~17:30
(土日祝祭日は事前予約のみ)
定休日
土日祝祭日
IMG_0001 (2).jpg
代表あいさつ

 とねり社会保険労務士事務所代表の舍人と申します

   

  私は運輸物流業での約30年の勤務の大半を人事労務・教育安全・業務品質改善の策定と指導に関わってまいりました。

  特に「安全はすべてに優先する」をモットーに、危険予知訓練の
 積極的な活用により労働災害及び交通事故防止活動では事故発生率を大幅に減少をさせました。
  また、小集団活動により社員の業務品質向上に寄与してきたと自負しております。

    現在社員1名の会社から1部上場会社まで(業種も運輸はもちろん、商社、建設、介護、ソフト会社等)幅広くお手伝いをさせていただいております。

いままで培ってきた多くの実践経験をもとに

  ・安全教育計画(労働災害防止・交通事故防止)の策定及び指導

  ・社員の業務意識の向上と業務品質の向上のための教育

  ・若年労働者の恒常的な減少と高齢者雇用時代の到来による高齢者雇用者の 賃金政策及び

   健康管理計画の策定

  ・労働時間制度や就業規則の見直しによる労務トラブルのない会社  etc 

   利益のでる会社、社員が安全に安心して働くことができる会社にして行くお手伝いができればと思っております。

   私は平成25年1月から3月までの短期間ではありますが、都内労働基準監督署内総合労働相談コーナーで臨時相談員として300件(延べ46日間)の使用者・労働者の相談を担当致しました。

 相談を担当して感じたことは、使用者と労働者が十分にコミュ二ケーションがとれていれば トラブルを未然に防げたものが非常に多かったということです。
 
  また、縁あって都内の労働基準監督署で時間外休日労働協定届点検指導員として各種労働時間制度の相談や就業規則の作成変更のお手伝いをさせていただいております。
 
  使用者がいまどんなことで悩んでいるのか、労働者がいまどんなことで不満を持っているのか。 どんなことでも結構です。使用者の方も、労働者の方もご連絡をお待ちしております!

お問合せ・無料相談はこちら

受付時間
9:30~17:30(土日祝祭日は事前予約のみ)
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5907-4658

担当:舍人(とねり)

東京都豊島区池袋の社会保険労務士・とねり社会保険労務士事務所です。
社員の安全教育(労働災害防止・交通事故防止)と業務品質の向上なら、運輸物流業での経験豊富な社労士におまかせ下さい。社員が安全で働きやすく、利益の出る会社にして行くお手伝いをさせて下さい。
東京都内及び近県(埼玉、千葉、神奈川)の経営者の力になります。
お気軽にご相談ください。

対応エリア
東京都内及び近県(埼玉、千葉、神奈川)

無料相談実施中

初回のご相談は無料です。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5907-4658

<受付時間>
9:30~17:30
※土日祝祭日は事前予約のみ

ごあいさつ

IMG_0001 (2).jpg

代表の舍人(とねり)です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

とねり社会保険労務士事務所

住所

〒170-0012
東京都豊島区上池袋1-10-7
ストーク池袋202

営業時間

9:30~17:30
(土日祝祭日は事前予約のみ)

定休日

土日祝祭日

主な業務地域

東京都及び近県(埼玉、千葉、神奈川)